夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

二軍

ウエスタンリーグで佐藤がソフトバンク相手に完投勝利。前回もいいピッティングをしているとは思うのですが、これは昇格が近いのか?また捕手が外国人のマルチネスであったのも興味深い。


佐藤は期待されつつも、昨年あたりはあまり見なかった投手。怪我などもあるのだろうが、消えていったか?とさえ思っていった。以前はリリーフであったが、今回は先発で結果を残しているので、昇格のときは先発でいくかもしれません。


一軍の現在のローテーションは吉見-ガルシア-山井-小笠原-笠原。今回またマルチネスがもう一枠を登板するようです。マルチネスを中継ぎにという声もファンの間では聞かれますが、その辺は森監督はどう考えているのでしょうかね。確かに、今、中継ぎが欲しいところです。岩瀬、鈴木博志はよく頑張ってきてくれてるが、疲れてきている。祖父江もいずれ疲れてくる。強い力で抑え込める投手が居てほしい。マルチネスはうってつけのような気もする。


そうすると一枠あいたところで、佐藤を先発昇格させるのも見てみたい。小熊もがんばっているようだが、長続きしなさそうで・・・・


他にも
柳は順調に回復してるのか?
若松はどこいった?
石垣は怪我でもしてるのか?
未だに二軍レギュラーの落合GMドラフト時の社会人グループはどうなるんだ?
外国人捕手マルチネスはどうなんだ?

×

非ログインユーザーとして返信する