夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

敵地で優勝を目指せ

交流戦、ここまで7勝3敗2分けでDENAと同率首位。なんだけど前回、DENAが上位なので、DENAが1位。ここで交流戦が終わりならDENAが優勝ということになる。


でもまだ6試合ある。直接対決なきセリーグチームと争うか、パリーグと争うか、それとも失速するか。明日からの楽天は3位に位置付けている。その差0.5。大袈裟には首位攻防戦ということになる。


楽天は岸。中日は柳。岸と聞いて言うほどビビることは特には無いと思うのだけど、昨日、増井に抑え込まれているので、微妙な感じがする。この交流戦、中日は対パリーグということで、速球に対応する打撃にでてきたかもしれない。しかし突然、増井が試合途中から変化球重視に切り替えたことでパニックになって沈黙した中日。軌道修正ができるかどうか。この辺、ベンチが上手く気付かないと、ポケーっとしたまま試合が終わる危険性がある。絶対、今の柳のほうが抑えれると思うので、岸を早めに攻略したいとこですね。2戦目は則本が相手か・・・則本とはこれまでやったことあるのかな?こちらはパリーグ的な投手だとは思うので、速球をはじき返す直倫みたいな打撃でいいかも。最近の則本はよくは知らないけどね。3戦目は瀧中か?あまり知らないんだよね。でも今季4勝2敗。ローテで回っている投手か・・・


DENAは西武と戦うことになる。西武は投手力にちょっと難ありですね。あのDENAの両外国人を抑え込むのは難しいかも。ただ打線も好調かもしれない。なので凄まじい打撃戦が見れるかもしれない。


週末は中日は西武戦。前回ナゴヤドームでこっぴどく打ち込まれて、さらに3タテ食らっているので、お礼参りさせてもらおうか!って言いたいけど、相変わらず西武打線は強力なんでしょうね。投手陣は高橋、今井といった順でくるのかな?中日の投手陣は週後半が苦しいというところなんですが、楽天戦がうまくいったら、この西武戦が交流戦の優勝を左右する最後の山場。大野、福谷でがっちり!と言いたいが、先の週末を見れば、不安しかない。


打線はDHをどう使っていくか。また福留に4安打期待してもいいし、山下を入れてもいいかもしれない。根尾君は9番でいけるかな?


周平になんとかここで奮起してもらうしかない。周平次第では獲る点が全然違ってくる。


周平とDHの機能。これが最終週の鍵か。あと根尾君ね。彼が躍動すれば切れ目がなくなるのでね。躍動すればの話だけど・・・


ともかく、最終週。悔いのないように戦うか!
早々に脱落も有り得るので、過度の期待はやめておこう。
でもせっかくここまで来たので、おっ!ってとこ見せてよね。

×

非ログインユーザーとして返信する