夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

痛い負けだけど、いい位置にいるかも・・・

柳で負けたか・・・・


楽天戦第1戦は2-5で敗れる。


ショージキなところ、中日より楽天のほうが戦闘意欲が3倍も5倍もあるようにしか見えなかった・・・


楽天打線は似たような左打者を並べてはいるが、みな手強いし、しっかり振ってくる。同じような選手をドラフトで獲ってるなって思ってた、辰巳、茂木、小深田なんてやはりいい選手ですね。


中日は福留をレフトで起用。8番井領、9番溝脇という打線を組んできたが、2回の1死満塁の時、井領、溝脇で1点も取れず。この試合、8番、9番は全く機能せずというところか・・・2回に点を取れなかったことで、岸も持ち味を出して、中日打線は沈黙。結局、増井と同じようなやられ方という感じかな。


やはり周平は打点とれないですね。まだ福田のほうが率も低く、なにやってのってバッティングしちゃうけど、不器用なり見せ場も魅せている。周平はヒットは出ているのだけど、打点を上げられないので全然目立たない。このまま最後までこの調子で行くつもりなのかなあ?それはないやろ。明日から打ってくれるよねって思いたいね。


直倫は5試合連続安打。もう1本ほしいですね。後半にいいライトフライがあったみたいだけど、嫌な三振とかあまりしないようになったかな。


明日も士気の高い楽天と戦う。相手は則本なので、また打てなさそうだな・・・


小笠原が交流戦優勝に意気込みを見せていたので、何とかしてくれればいいけどね。いや小笠原より、打線ですね。直倫の速球好きにかけてみようか・・・


今日で実質交流戦3位まで後退。


もうだめだ!って思うかもしれないけど、1位の楽天迄0.5差やないの。しかもまだ、楽天と2試合続くし。楽天を最も近くで脅かす位置にいるんだよ。連勝すれば一気に情勢は変わる。追う方が有利な時もある。


でもなあ。。。士気が全然ちがうのよね。この3倍の差を、どう跳ね返す。なんか気が重い3連戦になるかもね。

×

非ログインユーザーとして返信する