夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

首位陥落Again!一体どうなってしまうのか!

ちょとー!


完敗じゃないのよ!


楽天との3戦目。2-6で敗れる。そしてまたも首位陥落。ドーンと3位まで後退。オリックスにも抜かれてしまい、最後の西武3連戦に交流戦優勝の望みをかける。


今日は、なんで福田出さなかったんだろうかね?瀧中みたいな投手は苦手?もしくは身体に異変があるとか?高松、滝野をスタメンで使い、足で揺さぶるのが有効と考えたのかどうかはわからないが、直倫を6番・・・ネックは結局、滝野かな。高松もまあ・・・なんでいじくったんだ?


2点先行され、すぐさま4回反撃だった。あそこ一気呵成なんだけど、福留が二塁で刺されてしまった。全盛期の福留なら余裕でセーフだろうが、44歳だからね。無理はしないことだね。でもあそこで攻撃が止まったが、この試合、まだ逆転できるなという手ごたえがあったので、その後が残念。そのあとはまあ、そんないいとこ無かっただろう。


先発勝野は楽天打線ににらまれ、タジタジかな?総じてこの3連戦、攻めに攻め立てられた感じで苦しい投球が続いた投手陣。明日からの西武戦はもっと苦しくなるかもしれない。でも昔、大野は西武ドームで完投か完封もしたことあるので、期待したいが、状態は戻っているのだろうか?


どうもネガティブだなあ。勝てる気がしない。ていうか、何で打順、いじったんだよって気持ちが拭えない。


同率首位になった楽天、オリックスの対戦相手を考えてみると、楽天はセリーグ最強の阪神が相手。セリーグを考えてみると、阪神の独走を許したくない上では、楽天は最適な相手。しかし、こと交流戦を考えると、阪神に頑張ってもらうしかない。


オリックスは調子の出ない広島が相手。これなんですよね。オリックスが案外あっさり優勝しちまうかもしれない。広島はどうしても出足が遅れて不調になってしまった。マツダでの試合ならともかく、京セラなのでオリックス有利ですね。


うーーん。中日に勝ち越してきた2チームが交流戦の強いチームだったんですね。そう考えると中日もそこそこ強かったか・・・


もはやここまでか・・・・


でもせっかくここまで来たんだし、せめて明日くらい逆転優勝を信じて、応援するかな。


あと1勝すれば交流戦勝ち越し。まずそこを目指すか・・・

×

非ログインユーザーとして返信する