夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

トレード!動いたか中日。

加藤拓馬とロッテ加藤翔平がトレード。


加藤拓馬ですが、出場機会を得るにはチャンスだとは思う。あの肩を活かしてほしい。ロッテの捕手をちょこっと見てみましたが、レギュラー田村は怪我なのかな?ほかに佐藤や柿沼らもいるが、打撃がパっとしないみたいですね。まあ拓馬も問題は打撃だとは思うのですがね。あとはいきなり他球団に行ってコミュニケーションが難しいかも。ロッテの各捕手が路頭に迷っているならチャンスはある。また伊東ヘッドに見いだされて一軍でも多くの試合に出場した加藤拓馬。元ロッテ監督の伊東ヘッドなので推薦があったかもしれない。


加藤翔平ですが、パっと見て、藤井タイプか?って思った。ただこの選手、パっと燃え上がり光を放つことが、ままあるように思われる。プロ初打席初球ホームランとかプロ第2号がサヨナラホームランとか、わりと達成されていない稀な記録がある。ただし、打撃に関しては波が大きいようで、不振に陥ると、とことん悪くなるようだ。また調子が出てきたところで怪我をするスぺ体質系かもしれない。これからって時に怪我の記録があるようだ。


足は半端なく速いみたいですね。代走要員で高松とダブルで構えるのもいいかもしれない。スイッチヒッターというのも融通がきいていいかも。肩も良し。見出しは三拍子そろった強打者ということらしい。二軍では高打率を残している選手らしいので、怪我と抑えて、好不調の波を少し改善すれば、いい選手かもしれない。


関係ないけど、上武大ということから、今秋のドラフトで注目される強打者ブライト健太獲得への布石か?とか・・・・ちなみにドラフト、1位慶応 正木、2位上武大 ブライトの2人どりで行きましょう。難しいけど。


とにかく、中日、動いたね。外野の両翼は結局、まだ定着したものが居ない。当初、レフトだけだったが、今や左右翼ですからね。


加藤翔平選手。チャンスは転がっているよ。

×

非ログインユーザーとして返信する