夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

Aクラス

就任以来、初めて森監督がAクラス浮上。おめでとうごさいます。


なんだけど明日にはまた最下位かもしれないという危機もあり。要は2位から6位まで大差なしの状態。ってことですね。まあでもいいですよ。最近、Aクラスに這い上がることさえも至難のわざだったし。素直に喜んでいい。


ガルシアを要して挑んだ横浜との2戦目。ガルシアは粘りの投球で8勝目。まだまだ行けそうだ。外国人助っ人とはいえ、10勝が見えてきた。中日はここ2年10勝投手がいない。まずはガルシアでこの負の連鎖を断ち切りたい。


打のほうも助っ人のモヤが逆転の走者一掃。これは大きい。代打の切り札的な存在でいてほしいだけに、マルチネスとの兼ね合いは微妙なところです。周平もタイムリー。対左でも行けるところ見せてくれた。


こうなれば3つ欲しいですね。大型連勝が欲しい。今、他のモタモタしてる他球団を突き放すチャンスなんですけどね。山井の球がキレキレであることを祈ろう。


ドラゴンズは発展途上国だが、上昇の可能性もある。大島が今日は大事をとったが、怪我人が少ないのがいい。若いチカラが夏場の勢いを呼んでくれれば、いいところまで行ける。7月終わるころ、どうなっているか!