夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

借金5!!原点回帰したがね!

2-5の完敗。


借金はまたしても5に!借金5は中日にとってマイホームみたいなもので、そこを起点に上昇、借金1、2くらいまで詰め寄って、また借金5へ戻る。この繰り返し。3歩上がって、3歩下がるみたいな。まあ去年もこんな感じでずっと続けてたよね。なのでこれから!って言いたいけど・・・・


ヤクルトはオスナでさえ、石川さんを勝たせる!と一丸で試合に挑んでいたのかな。捉えれそうで捉えられない石川。今季は本当に老獪なピッチングですね。まだまだやりそうだ。


こういった男気みたいなチームの雰囲気たまにはあってもいいかな。中日はどうも首脳陣は事務的に、選手は思い悩んで突破するアドバイスも耳に入らないかな。ちょっと今はやばい状態になってきたかな。


そんな中、移籍、即スタメン。初打席初球をホームランした加藤翔平。プロ入り初打席初球ホームランをあたかも再現したかのように期待に応えてくれた。加藤選手は身体も大きいのでパンチ力には大いに期待できるかもしれないですね。足、守備、どれでもいける選手だしね。今、でも、中日に必要なのはパンチ力の方かな。今日は8番でお試し。明日はもうちょい上位で打ってみたらどうなんですかね。


それと直倫が一時同点に追いつくホームラン。なんと5番スタメンという抜擢。それがいいのかどうかはわからないが、結果出てるしね。長打を期待して、また直倫もそれを狙っているとは思う。昔より打てる球を打てるようになったかもしれない。しかし、長打を狙うので併殺も目立つようになった。ただ同時進行で、ホームラン、二塁打なども出ているので、まあ納得できる併殺かなと思う。


柳は敵地で連敗ですね。楽天生命や神宮で勝ってこそとは言いたいけど、今日は長打のある選手に甘いとこ行かなければなあ。もつれたら四球でもいいとは思うけど。明日の小笠原が前回の楽天戦で苦しいけど、ヤバそうな相手は四球させといて、それでも抑えるというピッチングをしていたので、明日はそういたっところ期待しよう。ともかくヤクルト打線は好調なので、甘いのが入るといかれてしまう。


マイホームから飛び立て!
男気が見たい。
誰がために勝つ。。。
私のために勝ってくれ!ダス!

×

非ログインユーザーとして返信する