夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

流れが変ったか?

昨日の段階では、当分、嫌な雰囲気が続きそうだという感じだったのですが、今日勝ちましたね。神宮で今季初勝利かな?他球団でも弱弱しく見える巨人が今日は阪神を破りましたね。あの勢いだと阪神3連勝かもと思っていたんですけど、巨人もやりますね。


もしかしたら、この雨でちょっと流れが変ったか?って勝手に思ってます。意気揚々のヤクルト阪神がちょっと躓いた程度かもしれないのですが、ペナントレースの流れは、ほんのつまらないところでガラッと変わることも有ると思う。


今日は大島4打点の活躍。思うんですが3番大島は結構見たいのですよね。まあ今日の場合、下位打線に右の木下、福田、阿部が並んでいて、チャンスメークもできたとは思うけど、周平がイマイチな中、大島3番もいいかもしれない。ただ1番を打つ人がいなくはなりますけどね。そこは近々、京田が成長して上がってきてくれればとは思うのだけど、そううまくいかないよね。加藤翔平なんかも1番にはうってつけかもだけど、そこまで器用に安打を重ねることもできないだろうしね。


周平、福田の長い不調組は2人ともマルチ。この2人がヒットでも打てていると点は入る。この2人次第ですね今の打線は。


小笠原は苦しみながらも5回を投げ5勝目。こういった勝ちは嫌いではない。打線の援護があったのが大きいけど、決定的に崩れなかったのが大きいかな。ともかく先発は白星を重ねる。そのうち完投とかも出てくるとは思うので、リリーフ陣は大変だろうけども、助けてやってほしいですね。


直倫はチャンスで打てなかったが、最後に1安打。3割をキープしている。そろそろ潮時かもしれないけど、もうちょい頑張れ直倫。一族通算ホームランを伸ばしてほしい。


明日ですね。明日勝てれば大きな勝ち越しで、阪神戦に挑める。その日その日も大切ですが、ロングスパンで考えて、一歩一歩、勝ち越しを続けられるか。


流れよ、かわってくれ~~~!

×

非ログインユーザーとして返信する