夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

スパークしろ

この前、元新日本プロレスの田中リングアナがスタメン発表の時、リングアナ風にやったのかな?ちょっと動画で見たけど、田中さん、年取ったな。でも声は変わらない。もうちょっと観客が居れば・・・


同じ新日本プロレスのアナウンサーで古館さんの後釜だった辻アナ。あの人の実況で、ある選手が反撃に転じたとき、”一気にスパークか!”って実況があったのですが、そう、このスパークが中日にも欲しいですね。


スパークするにはやはり若い力が必要なのですが、今季、一軍特別枠にいるとされる、根尾、滝野、高松はまだ爆発には、いやスパークには程遠い。本当なら、今頃、石川昂も加わりスパークしている予定だったのに・・・石川までなんかおかしいし。


そういった中、明日からの阪神戦はスパークするにはいい機会。この際、若手と言わず、だれでもいいので爆発してほしい。それほど最近の中日を見ていると、苦しい試合ばかり。交流戦が好きなので、最初から見た日もあったが、終わるとどっと疲れる。それも後半は負けが多かったのでいやな疲れ方をする。スカッといきたいですね。


大野投手が先発ですが、なんでいつも相手が青柳なんだよ。いつも中日戦来るね。たまには早めに青柳を打ち込んでいきたいですね。初めての投手ではないので、一回り様子見とかもう無し無し。初回から走れ走れ。大野なら、オリンピック選抜の余波で男気で投げてくれると思う。


あとは根尾君もまあ、出場を期待する。何のために一軍に置いているのかというとこですね。確かに打ててないけど。


そして、直倫は・・・・出てほしいのだけど、中軸はやめといた方がいい。2番、もしくは下位打線でいいとは思う。


阪神の勢いを止めたいねえ・・・

×

非ログインユーザーとして返信する