夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

僅差の完敗

スコアは1-2で僅差、惜敗といいたいところだけど、結構、手も足も出ず完敗ですね。


先発大野は8回を2失点と役割は果たしているのだけど、先制点を取られたことで、阪神に主導権を渡してしまった。打たれるときは立て続けに打たれてしまう悪い時の大野が出ましたね。ここのところなんとかかんとか抑えてはいるのだけど、いつもぎりぎりで負けている感じがある。大野の時にもう少し打線の援護があればというのもあるのだけど、まあ、今の中日打線は、全く誰にも援護できないのでみな平等かな。


高橋周平のショートゴロの間に1点。その後の回では大野がヒットで出塁、高松が繋いで同点のチャンス。どころか一気に逆転のところで併殺。いやあ、あそこなあ。周平も苦しんでいるのだろうけど、一向に調子は上がらない。


結局3番は周平にはやはり難しいか・・・今となっては、5番の代役の直倫なのだけど、周平を5番にまたしたほうがいいのかな?そうすると3番が居なくなるので、また一緒か。


今日は高松が2番レフトスタメン。マルチ安打、盗塁を決めている。しかも盗塁から得点に成功しており、やはり高松の足は、只者でないな。


そして高松はまたコツコツヒットを打てている。足を活かした内野安打もさすがだった。まだ粗削りなんだろうけど、この選手に一番打たせてみたいよね。打撃で大島を超えるのは無理だろうけど、なにか引き連れてホームまで還ってくる感じがする。なので高松1番、2番は三ツ俣、直倫あたりで、3番大島ってのもいい感じするんだけどなあ。高松を一番にしたとて打てるわけではないとは思うのだけど、何かやってくれそうな感じがする。


大島は得点圏に弱いとか言われているけど、結構、ランナー返しているのを見るような気がするのだけどなあ。正直、大島以外の打者もほぼ得点圏の打率は悪いはずです。


まあ私が打順のことなんていうのもおこがましいので、あくまで、やってみたらどうなのかなあということで。


根尾君は代走で出ましたね。元気そうですね。ちょっとスタメンでも掴手t見てほしいけど、加藤と高松が今は起用されていますね。加藤がまだ打率がそんなに上がってこないので、いったん休憩で根尾でもいいかもしれない。


また郡司が代打出場。三振だったけど、木下が足を痛めているので、一軍へ上がってきたが、明日あたり福谷との慶応バッテリーでスタメンマスクもいいかもしれない。


はあああ・・・なんかつまんないよ。このまま阪神を走らせんじゃないよ。

×

非ログインユーザーとして返信する