夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

継続できない

3連勝が限界か・・・今日は5位にに転落。0差で3位でしたから、負ければ当然すぐ下へ。継続が苦手の中日。


平田、大島が絶対的な力ということでもないのだが、やはりいないと痛い。ヤクルト戦には出てくれると思うが・・・・


山井は筒香に1発をくらったが、勝ち投手になってもおかしくない粘りの投球。正直、山井が今年このように活躍してくれるとは思わなかった。吉見ともども勝ちをつけてやりたい。ベテランはランナーをためても凌ぐ組み立てができるという点、信頼ができる。


問題は打線なんですよね。今年のドラゴンズは例年になく強力な方だとは思います。今日の場合、外国人がチャンスメークにまわってしまった。外国人頼みの打線で、その頼みとはランナーを返してもらうことであって、逆バージョンだと得点は難しい。とりまく周りがさらに平田、大島抜きなので余計と。


1番藤井、2番堂上。これは非力だ。藤井は絶好調の時でないとスタメンで起用しないほうがいい。スーパーサブでないと本当の力の出ない選手。直倫もまた、今は同じような感じになっている。直倫の場合、レギュラーで堅守と多分、.250 ホームラン5,6本はできるだろうが、それだと薄味すぎる。それになんといってもチャンスに弱い。守備ではピンチに強いのだが・・・・


最終的には田島の背信でまたも・・・中継ぎ、守護神と後ろが崩壊しているね。今日あたり藤嶋が見たかったが、出し惜しんだなあ・・・タイミング的にはいいと思ったんですがね。


火曜日は神宮でヤクルト戦が始まる。前回の神宮では壮絶な打ち合いで、勝ち越し。本当は3戦目も逆転勝ちできる勢いだったが、そこは続かないドラゴンズ。ひっくり返されましたね。調子の戻ったヤクルト、リリーフも復調。今度は負けていてもすぐ追いつけるという相手でも無さそうですね。逆に中日はよっぽどリードするか先発が完投するほどでないと、強力打線に捕まるかもしれない。

×

非ログインユーザーとして返信する