夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

夏場

昨日は山井の好投虚しく、敗れました。


どうやら、そろそろ梅雨は明けそうな感じですね。中日にとっては夏場の失速に要注意です。


気になる点


福田の調子が上がらない。特に得点圏。地元解説は三振かホームランで思っ切り振ればいいということですが、まあ、そうもいかないのでしょうね。週末はまた何でも振る福田だった。解説曰くの思っ切り振る福田のすがたもあった。迷ってるのかな?


京田の調子が上がらない。

2年目のジンクスとまではいかないと思うが、物足りないんですよね。今年の構想として、2番京田を掲げているベンチなので、また2番に戻したと思うのですが、将来も2番京田で進めるのか、今年限りなのかビジョンがよくわからない。それにしてはバントとか、、、もっと練習しなかったのかな?


リリーフが崩壊。

これから夏場苦しいだろうな。岩瀬をどうしても使うなら、敗戦処理か、下位打線の打順の時しか。春先はわざと下位打線のとき岩瀬を当てていた。ヒロシは微妙なとこ。福谷みたいに球は速いが打たれるのが。疲れがきているが、抹消したら、もう上がってこれないんじゃないかな。二軍から伊藤準規、三間、阿知羅なんか上げられんか?谷元は?浅尾は?ちょっと入れ替え必要とは思う。



ベンチ

三塁コーチの無茶振りは、得点圏であまりにやも拙攻のため、満塁の好機をあまりにも逃しているので、やらざるをえないのかな?


あとはベンチの采配もイマイチかもしれんが、実践できない選手もやっぱりレベルが低いのかな?


やっぱり中日はAクラスとか優勝とか目指すだけの鍛錬はしていないと思う。シーズン中の覚醒もありだが、もしいい結果が出ても、勘違いしないでほしい。