夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

藤嶋の先発予定

神宮でのヤクルト3連戦。先発予想が小笠原-藤嶋-笠原の予定になりましたね。Rマルチネスはやはりキューバ代表招集の関係で帰国へ向けて調整しているようだ。


2戦目、あくまで予定らしいが、藤嶋を持ってきたか。


ファンとしては前回の西武戦の勝利もあることから、異論は無いとは思う。むしろ若い選手3人並べてくるドラゴンズに期待が膨らむ。


問題は中継ぎ。上昇気流の藤嶋を中継ぎに置くという考えもあるが、又吉、祖父江、博志でなんとか繋いでいく予定なのだろうか。もともと藤嶋の中継ぎ起用も通常と一線画す、助っ人的なものが多かった。期待も大きいが一か八か新たなる若手の台頭に期待しようじゃないか。よくぞ決断してくれた森監督。いや、まだ予定だったね。


平田、大島も復帰の予定。この2人に今、欠けられると困る。必ず失速につながるし、代役や同等のパフォーマンスを出せる選手が他にいない。もちろん京田も出場してもらわないと。なんとなくレギュラーを手にしてきた周平と悩める主砲福田の復活もこの神宮で発揮してもらいたい。


まず若手投手が強力ヤクルト打線をどこまで抑えるか、中日打線はヤクルト先発をなるべく早く攻略することだ。


まあ、そううまく行かないとは思うが、成功すればドラゴンズ再上昇が見れる。