夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

お家芸と新興

日本のお家芸、柔道はまた永瀬選手が金メダル。柔道、メチャクチャ順調です。でも女子の田代選手は2回戦敗退。降りてきた時、すいません。とコーチに一言。謝る必要ないよ。ベストは尽くした。怪我とかあって大変だったと聞く。


水泳がちょっと不調かな?大橋は、やったけど、瀬戸がいまひとつ。まだ種目があるので挽回してくれればいい。


体操は男子団体が銀。内村がちょっと疲れてしまったみたいで、世代が代わろうとしているのかな?


お家芸は明暗が分かれてますね。

このあとは必殺のレスリングがあるからね。まだまだ金いけると思う。


新興のスケートボードに続き、サーフィンでは五十嵐カノア選手が銀。国籍は日米両国をもち、なんでも5歳で高校卒業、5ヶ国語くらい喋れる超優秀な子らしい。カノアはハワイ語で自由だとか。ご両親、お父さんのほうかな、息子をサーファーにさせるため、かなり尽力したとか。


もう一人は都筑有夢路が女子で銅。アムロちゃんらしい。いろいろキラキラネームががんばる時代になってきましたね。


日本の海って、まあ、天候もあるけど、基本、黒く見えるんですよね。でもアムロさんが試合しているときは曇っているけど、遠くに青空、途中で陽がさすなど、美しいと思った。


見てると、わりと面白い競技。波が来るまで待つ。ターンして、ランディングまで。波の威力が感じられるので、綱渡りみたいな心境でみれますね。


ソフトボールはアメリカとの因縁の対決に勝利。金メダルです。


ついに今日、野球日本代表が出陣。これまでオリンピックで苦渋をなめてきた日本に金メダルがとれるか。

×

非ログインユーザーとして返信する