夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

なんか楽しみなルークワカマツ

育成で二軍の試合に出場しているルークワカマツがなかなか好調なようですね。


大型内野手で近い将来、出てきてくれるかもしれないですね。


日系5世なんでほぼ白人に見えてしまいます。父親は元マリナーズ監督のドンワカマツ。粗削りなところが修正されればどんな選手になるのでしょうかね。


スイッチヒッターということで、いままでみたところ左の打席で3塁線への流し打ちが非常に印象的で、あれを見ていると1番とかがいいのかな?なんて思ったりします。しかしパンチ力もあるので、ホームランバッターの育たない中日においてそのパンチ力が活かされるかどうか・・・


現在のアリエルマルチネスももとは育成で、何年もの間二軍でなんかマルチネスってのがいるなあということだったが、現在はワカマツがそんな感じになってます。


ワカマツに関しては、キューバ縛りもないので、力が出てくれば一軍で好きなだけ起用できることもあるので、なんとか育ってほしいですね。打力はアルモンテみたいになるといいのだけど・・・


守備や足はどうなのか、また機会があれば見てみます。

×

非ログインユーザーとして返信する