夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

デジャブ

今日も八時ごろ一球速報を見ると、昨日と同じような光景が・・・・7-1でリードされている。正確に言うと前半4失点してたのは知ってたんですがね、1点返したとラジオで聞いて4-1かあ・・・と思っていたら7-1になっていた。


結果7-2でまたも大敗。この神宮での2試合は奈落の底へ落とされたような気分だ。明日勝っても、最近のドラゴンズお得意の3戦目、お目こぼし勝利などはあんまし見たくない。でも勝ってくれ。


先発、藤嶋は5回途中、7失点で降板。いやあ打たれたね。好調のヤクルト上位打線は止められなかった。ことに青木には昨日から散々やられている。藤嶋は前回先発は、結局のところ西武にとっては予期せぬ相手ゆえに持ちこたえたのかな?まあ、勝ってほしいけど、今年はさらに場数という点で、藤嶋を使っていってもいいのではないでしょうか。


佐藤優も登板、2/3を抑えたようですね。2軍での好成績が発揮されるのも近いかもしれない。先発で起用もありうるでしょう。正直なところ小笠原も信用を失っており、またローテが大きく変わるかもしれない。


3番手に清水が登場。哲人、バレンティン、川端というところを相手に好投。中日がドラフト初年度の高校出をルーキーイヤーに一軍で起用するのは、異例中の異例。藤嶋のような使い方もありだろう。もう早速使っていっても文句はそれほど無いとは思う。なんなら野手の伊藤康とかも使っていけばいい。今の中堅どころが悩んでいるところで、どんどん新しいの注ぎこんでいくのもいい。


明日は笠原。前回の西武戦と同様なピッティングができるかどうか。そこにかかってくる。


3戦連続の大敗は避けてほしい。デジャブを見ないことを祈る。