夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

おねんねするには、まだ早い。

いい感じで迎えた最終回。田島のために、9回1点追加。逃げ切ったかに思えたが、、、


結果的に追いつかれ、山田哲人のサヨナラ弾を浴びた!


今日は勝ったやろ!と速報みたけど、、、

ん?ん?な、な、なんやてーー!ってな感じになりましたが、まあ、ありそうなことだ。とすぐ納得してしまう自分もいて。


笠原は五回116球だったかな?強力打線を相手に、相当、粘ったと見ていいのかな?


祖父江はちょっと、疲れもあるかもしれんが、逃げてもよかったのかな。それだとさらに付け入られた可能性もあるが。


得点力としては、平田、周平が本当は殊勲の打撃だったし、工藤もよくぞ追加点を入れてくれた。


この借りはナゴドで返して、次回の神宮でも返して、倍返しするつもりで。要はまだやり返す機会は今シーズンまだあるということ。


ただ、チームとしては落ち込んでいるわなあ。いや、勝ったことすぐ忘れる中日だから、負けたこともすぐ忘れてしまえ。


巨人が相手か、、、あちらさんも広島にこっぴどくやられたしね。傷の舐め合いになる週末かもしれんが、大きく負け越しているので、勝ち越しておきたい。


もはや、失速の域に近づいているが、まだ先はあるぜドラゴンズ。眠るにはまだ早い。