夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

昨日の余勢では勝てなかった

今日は阪神先発は左腕の伊藤。


対して中日打線は昨日の17安打の余勢をかって左打者6名で再度挑む。


しかし、伊藤に抑えられ、阪神の必殺リレーに完敗。1-2で敗れる。


左腕伊藤の先発ということで、もしやDENAの浜口同様、左に弱い投手なのか?と思ったが、弱いわけでもないんですね。ということは17安打の余勢に期待したということか。


真逆で右ずらり打線だとしても、直倫、福田、伊藤康が入るくらいかな。やってみても面白かったとは思いますけど、そこまでの勇気は出ないか。


今日の先発は松葉。いくら良くても6回に何かが起こる。今日もその松葉マジックに遭ってしまった。実質、サンズがゲッツーで同点どまりのところ、京田のトンネルで傷口を広げ、そのまま逆転迄許してしまった。まあこれも松葉が持っているものなんですよね。


京田さあ・・・確かに最近はいいよ。あくまで前よりはですけど。昨日とかへっぴり腰復活してるし、今日のトンネルは、持ってないやつだなって思えてしまう。持ってるところを見せてほしい。


今日も高松の内野安打で先取点まで奪いに行けたんですよね。高松は持ってるな。ヤクルト戦とか昨日のロハスとかには、所詮、相手の失策からもらった点だわと思ったけど、今日の場合は高松の足が相手のミスを誘発させている。毎度、なにか起こしてくれる期待のできる選手ですね。


あああ・・・明日か・・・
藤浪か・・・明日はもう今日と同じスタメンでしょ。藤波の抜け球が怖いしね。まあ右打者もろくなもんじゃないだろうし。打順このまま。早期に藤浪を攻略する。これしかない。


勝ち越して終わりたいね。

×

非ログインユーザーとして返信する