夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

1勝1敗1中止

阪神との3戦目は雨のため中止。


今日、もし試合してたら・・・・引き分けだったんじゃない?


明日からのDENA戦は4位をかけた壮絶な戦いとなることだろう!ちゃんちゃん。


福谷投手、骨折!
やはりあの3回だったかな。打球を足に当てたのが・・・明らかに5回はおかしかったしね。まああれが足のせいじゃないとすると、メンタル的に壊れたか?っていう受け止め方になるんでね。福谷離脱は痛いけど理由があってよかった。


確かに上向きだった福谷を欠くのは痛いのだけど、正直なとこ、先発の代わりは一応いるのはいる。いいか悪いかは別として。なので福谷は今年はちょっともう難しいだろうから、来年また万全を期して挑んでほしい。


明日はdenaは右の京山。ということは甲子園での左ずらり打線になるかな。期待は2番高松。ここのところ得点を呼ぶ働きをあいているので、与田監督が目論んできた走る野球の申し子に頑張ってもらおう。高松は4打席あったら、2打席は何とか塁に出る感じがある。ヒットも打てて、内野安打やセーフティーも意識的に狙えるバッティングをしているので、頼もしい。


あとは周平ですかね。もし周平が悪そうなら溝脇にしてもいいとは思うけど。右は直倫になんとか出てほしいけどね。


今、DENA打線は好調であるけども、バンテリンの広さを活かして抑えれるんじゃないでしょうか。

×

非ログインユーザーとして返信する