夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

UNOCEROで勝つ。

よくサッカーのグランパスが1-0で勝利すると、ウノゼロで勝利とか言っているけど、ウノセロかな?スペイン語で1のことUNOで0のことCEROって書くらしいので。イタリアとかはゼロっていうかどうか、調べればいいのだけど、まあどっちでもいいや。


中日、バンテリンでDENAに1-0で勝利。スミ1で勝つともいわれる、ほんま初回の1点だけで勝利。かっこいい勝ち方なんだけど・・・・ちょい間違えばすぐ逆転される危険な勝利でもある。


先発の大野は序盤からストレートが走っていた感じですね。完封狙えると思っていたけど、7回を見ると、うまく抑えたのだけど、8回まで続投したら打たれてたかもしれないですね。なので7回投げ切って交代は良かったと思う。


今日も右の京山に左ずらり打線で迎え撃ったが、福留のタイムリーのみ。しかし、中盤に福留のライトポールわずかに切れるホームラン性のファールがあり、終盤に大島も同じようなファールを打った。2本とも入っていれば、さらに余裕をもって勝てていたけど、入らないのが中日打線なんですよね。


土田龍空が一軍に上がってきてますね。これは面白いのだけど、遊撃手だが、京田がいるのでそうは最初からスタメンとはいかない。セカンド、サードも多分、やっているとは思うので、高松、周平の調子次第ではもしかしたら・・・・でも、いつのまにか溝脇が抹消されてた。なんだよ、もう。打ちだしたら怪我する。毎回そうじゃん。これが無ければとうの昔に溝脇はレギュラーになってるんですよね。ほんと残念。


それと、ビシエドがスランプに入ってないか?先日、甲子園で4安打の固め打ちしたけど、ゴロで内野を抜く当たりばかりだった感じがした。コースが良かった。逆に球が上がらなくなっているということかもしれない。中スポにもパウエルと特打ちしてるようだったし、ちょっと心配ですね。なんなら、ちょい休みでアリエル4番ファーストでもいい。昨年も肩を故障した時、用心棒的にアリエルを4番に入れてたしね。


明日はDENA先発は右投手のロメロ。7月に対戦して、ロメロは中日に4失点、自責は0。ってことは失策で失点したのかな?覚えてないけど、打てなくもない投手か。


また、左ずらり打線でいっちゃう?でも、貧打に変わりないけどね。楽天なんかも左が打線に多かったが、楽天はもっと強い打球を打っていた。力強さが中日も必要ですよ。

×

非ログインユーザーとして返信する