夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

残り40試合をきる

意外と長いペナントレース。あと38試合かな。オリンピック期間があったため、通常で言うと8月中旬みたいな感じですかね。この時点で借金11はかなり厳しいのだけど、大型連勝か常にカード勝ち越しを続ければそれでやっと5割付近に到達できる感じですかね。ただこれからは変則日程が続く。週末、金土と阪神と試合して、日月はDENAとか、切り替えが難しそうだし、移動も結構たいへんでしょうね。


まずはマツダでの広島戦。福谷離脱の穴は勝野になりそうですね。久しぶりの登板で、今季は一時、勝ち頭になっていたが、好投するも勝ち星が穫れなくて、いつの間にか二軍で調整していた。今4勝?ここから5,6回登板があると思うので全部勝てばそりゃいいけど、3勝くらい挙げたいとこですね。


7日の先陣は小笠原。ここまで6勝7敗。どうしても負けが先行してしまいますね。今季はだいぶ力強さを感じますが、ここへきて弱気なところが見え隠れするような気がする。目標は10勝。せっかく自主トレから気合込めてやって来たんだからぜがひでも達成してほしい。打線の援護なく可哀そうなところもあるんですけど、まあ、そろそろ完投、完封でも1回せんとね。


2戦目は松葉の予定。もうほどほど魔の6回は勘弁してほしい。前回は運も悪かったところもあるが、変なジンクスを背負ったままですからね。今回は有無を言わさず5回で切るか、神がかり的なピッチングをするか。ただ松葉のもう一つの悪い癖、初回に崩れるというのが出ないことを祈ろう。


まあでも、いうても投手陣はセリーグNO1、いや12球団NO1の成績か?よって打線の問題が今季は逃れられない現実となっている。昨年までは確かに得点力は無かったかもしれないが、ヒットだけは良く打っていたように思うが、今年はそれもない感じがしている。今年はまだわからんけど、これから爆発的に打線好調になるとは思えないですね。必要以上に点を取らなくてもいいので、ポイントになるところで得点して・・・ってまたそれが一番難しいんだって・・・


やはりホームランか。なんかまたホームランが便秘状態になってますね。ビシエドも球が上がらなくなっているし、福留への期待も限界がある。アリエルは三振を繰り返す。福田は迷走したまま。別に彼ら以外が打ってくれてもいいんだけど。


広島の先発は森下。被打率は左には打たれているようなので、また左打線で行く可能性が高い。ただその被打率だけど、右は1割台に抑えて、左も2割4分に抑えている。抑えているといっていいのかな?単純に個人の打率で.240は低いとは思うけど、森下が今季対戦した全左打者の打率ですからね。ともかく京田、高松。大島、福留。周平。勝。この辺に頑張ってもらいましょう。森下も去年ほどの無双っぷりでもないから。

×

非ログインユーザーとして返信する