夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

スカッと、逆転サヨナラ負け

あれよあれよという間に、最終回5点取られて逆転サヨナラ負け。なんかあんまし悔しくないのはどうしてかな。


7-8で逆転サヨナラ負け。広島のラジオアナが逆転サヨナラ満塁ホームランを連呼。サヨナラスリーランだって!そこんとこ間違えんな。また、ルーズベルトゲーム!ルーズベルトゲーム!って連呼。んーー、確かに得点だけ見るとね。でもルースベルトゲームって追いつ追われつ、逆転もありでもっと競った試合だとは思うのだけど。なんかあっけにとられた感じですよ。中日側としては。


打線は良かったね。16安打。渡辺勝2安打、直倫タイムリー。満足コースだったんだけどねえ。去年の数打ちゃ当たる打線が戻ってきたような感じだった。とにかく単打、四球で一歩づつ点を取っていく。単打すぎる。しかもホーム突入が2回かな?いづれもアウト!裏を返せば、もっと得点できていた感じなんですけどね。それでも7点とって7-3。最後はライデル。勝ったと思うよね。


采配としては通常の勝ちパターン継投なんでなんも言えねえ。ここかな。やるべきことやったから負けても悔しくないってとこは。ただライデルはそんなに調子悪かったのかな?安仁屋さんがライデルはずっと投げ続けないといけない投手かもと言っていたが、私はライデルはあんまし連投しないほうが力は出せるのではないかなと思う。明らかに3連投などしたら3試合目はおかしくなるような気がする。もっとも今日の場合、1日空いているのだけど。でも他に誰がいる。一昨年とかも大量リードでなんで早くライデルにしなかったという大逆転負けもあったしね。中日としては最善の策でいったんだけど・・・・


いやあ、参ったな。これだとDENAも勢いがありそうなので、明日にでも最下位転落しそうですね。やはり上に行くより、下が早かったかな。


まあともかく、打線は調子良さそうだし。明日の玉村は左には強いとみられる。単純に対戦打率で行くとね。どうかな?左ずらりで行くか?右を入れるとなると直倫、福田あたりになるけど。福留には左だけど出てもらった方がいいかもしれんですね。このカード勝ち越せるチャンスはあるんだから。今日は今日でいいんじゃない。

×

非ログインユーザーとして返信する