夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

のこった、のこった。

マツダでの広島との2戦目。


昨日の大逆転負けの後遺症は、特になく、4-1で勝利です。最下位目前の土俵際でのこった。


今のプロ野球、ショッキングな負けをしても、あまりダメージ残らないんですよね。今の人たちというか選手たちもそんなに落ち込まない。星野さんとかがやってた頃は、連敗するとずっと負けるのではないかと思うくらい心配な時もあった。私もあーあって落ち込んだりしてたが、なんか最近はそうでもないんですよね。もしかしたらゲームとかの影響かな?やり直しがきくし、いい方は悪いが遊び感覚が社会にもあるかな。いいか悪いかは別として。それにネットなどを通じて、社会の状況がよく見える環境かも。若い子のほうが年寄りより、世間に対応できている。そういう感じの時も多くなったような気がする。わからないことだらけでなく、わかることだらけになって。まあ中日の場合は、いうほど成績良くないということで結果には抗えないんですけどね。


松葉はついに6回の壁で打ち破りました。運よく7回に福田の2ランが出て、勝利をものにしました。試合前から何があっても5回で交代という意見が多かったような気がする。それをクリア。よくやったと思う。ピンチもそこそこに併殺で逃れる上手いピッチングだった。


福田は、やっと出たか。今からでもいいので20本くらいホームラン打ってほしいですね。とにかくホームランが必要でね。推進力を得るためにも。


木下も8号ホームラン。これも同じく推進力のため。今日、他の球団の試合見てて、成績とかが画面に出るのですが、ヤクルトの塩見なんかも10本ホームラン打っていますからね。まあ球場の差はあるかもしれないけど、それでも打たないかんよ。なんとしててでも。


渡辺勝は猛打賞。今日は2番でスタメン。かなり信頼を得つつあるかもしれないですね。ついに、ついにレギュラー奪取かもしれない。怪我しないようにだけ気を付ければ。


今日、動画見てたら、中日新監督にBIG ネームとかいうのがあって、侍ジャパン監督を務めた稲葉さんの名前が挙げられていた。まあもっとも情報筋はいい加減なところなんだけど。多分、稲葉さんは日本ハムでしょ。なんだけど。愛知県出身というのがな。ちょっと気にはなる。また稲葉さんはイチローと仲がいいといって、まあ、イチローも愛知県だしね。面白いのだけど、所縁はあれど、関連無しというところですかね。その前に与田監督にはまだ魅せてもらわないと。

×

非ログインユーザーとして返信する