夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

土俵際!土田龍空、ボックスに立つ!

なんだ今日の試合。一旦、よく追いついたんだけど、相手からもらった点だしね。これからという時に、岡田回跨ぎで傷口を広げ、三ツ間は炎上してそのまま勝ちパ投入はならず、7回大島がヒットで塁へ出て、代走武田。諦めちまったんだよね。長い9連戦だからしょうがないかあ・・・・ってことなの?それなら今、ドラファンが盛んに言ってる伊藤や土田を出せってことになっちゃうんだよね。それもなるべく早く出さないと、また守備だけで終わるじゃんねえ。


結局、伊藤は出てこず。この前バントを成功させたとき、伊藤の顔を見たけど、顔が死んでるよ。バントは成功させて良かったけど、伊藤自体はすでに一昨年にスタメンでも出場してヒットも打っている選手なので、使わないとほんとなぜ一軍にいるんだということになっちゃうよ。


そんな中、ついに土田龍空が9回、先頭打者で打席に立つ。プロ入り2打席目。レフト前に落ちるヒット。プロ入り初安打おめでとうですね。見た感じ、かっこいい構え。フルスイングしても体勢が崩れない。この辺は、ちょっと根尾君とは違う。ただ解説の宮本がいうにはスイングに入る前、左ひじが背中の方に入ってしまうため、振りが遅れている?あれだと速球に振り遅れる。というのが気になってそうです。これはテレビで見ててもわかりやすかった。それがいいのか悪いのかはよくはわからないけど。物理的に無駄な動きのようには見える。まあでも、ともかく初安打おめでとうです。


それはそうと、ついに最下位同率ですね。昨年、中日が順位が上ということで5位表示。同率5位という表現がいいかな。このまま猫の目勝敗なら、最後まで借金12という計算になるね。連敗するよりいいかもしれないけどね。


あと聞くところによると、後半広島も中日も20試合くらいやっているが、広島がホームラン30本。中日6本らしい。あらら5倍も差があるのか。まあ広島に関しては鈴木誠也お目覚めの連続試合ホームランで荒稼ぎですけどね。それにしても3連戦で鈴木に5本もホームラン打たれるなんて、そりゃまずいでしょ。


明日から東京ドームで巨人戦。だいぶ巨人も弱っているようなので、攻め時ではあるけど、中日も何ら変わることなく弱っているしね。


面白い試合になるよ。きっと・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する