夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

70試合を超え

今シーズン71試合を消化。31勝39敗1分け。
うーーん。まあまあじゃない!


ってなわけないわね。


借金は・・・まあせいぜい5くらいまでにしておきたかったね。まあ、まだ半分手前なので諦める必要もないけども。爆発的な力がないのも確か。なんとなくマグマが溜まっているなという感じでもないのが気になりますね。


昨日の田島のことで、配置転換だとかいう話も出てきましたね。確かに田島は開幕から劇場ばかりで何時かよくなると信じる一方、いつかやられるという不安も同居してましたね。残念ながら後者になってしまってます。しかし代わりがいないんですよね。岩瀬に任せるわけにもいかない。博志も疲れ気味。祖父江も・・・


例えば・・・伊藤準規なんてどうなんですかね?いや、正直、頼りにならないのですが、いいものは持っている。なにせ身体能力は中日随一らしいし。


ちょっと最近、また7月ごろにトレードがあるのではないかという噂もあります。それが伊藤準規ではないかということもささやかれているらしい。去年のシーズン前も森監督は今年やらなかったらトレードすると明言して、去年は中継ぎながらかなり登板した。だが不動にはなれなかったですね。噂では他球団は準規ほどの球の威力があれば、ウチで使えるようにできるとトレードを手ぐすね引いて待っている球団もありそうです。


いやあ、残っていて欲しいな。最後のチャンスと森さんがいうのであれば、いっそ抑えをやらしてみては。準規はそのへんどう思っているのかな。


まあ、他球団もいろいろ困ってますよね。DENAも阪神に3連敗。阪神は先日までどうなるんやぐらいヒドイ状況だった。今度はDENA。さすがに怪我人が多いようだ。阪神のドリスも先日打ち込まれかなり辛辣な言葉が聞こえてくる。巨人も広島に力でねじ伏せられちゃって・・・そう考えると、致命的な弱さを感じなかった中日が最下位というのは、なんてこった。丁度、表現するにヒットは出るが得点に結びついていないというのが中日。それが、なんかそんなに負けてるように思わないのだが・・・に繋がっているように見える。


どのみち田島は抹消されるような感じが濃厚。準規が丁度上がってくればいい。が・・・・結構、調子悪そうな感じもするけど、他球団がそこまで欲しがっている選手をミスミスやることも無い。あとは浅尾くらいしか思いあたらん。