夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

渡辺勝、3ラン。

どうしちまった?
昨日、あれだけ点取って、今日も2回で5-0でリード!なんでそんなに打てるんや!


と思ったのもつかの間。3回以降は点とれない。フォアボールは結構とってはいるのだけど、点に結びつかない。逆にジリジリ追い上げられ1点差。嫌な予感がするだったけど、今日はライデル、ピンチを迎えながら抑えてくれました。


渡辺勝が2回に追加点の3ランホームラン。左のメルセデスから放ったのは大きい。ともかく右左関係なく渡辺勝は起用されており、着々と不動の位置を構築しつつあるかもしれない。昨日から、やはり勝は足も速い。足も活かせる、長打も出るでいうことなしですね。


京田が猛打賞ですね。調子いい。昨日のホームランとかも福留のアドバイスであったとか。教えてもらって体現できるので素晴らしいのでは。


あとは福田もタイムリーということで、調子が上がってきているようですね。


柳は9勝目。10勝に王手。勝ち投手の権利を得てもなかなか勝てないところで、ようやく白星。なんとか12勝くらいまでいきたいですね。


最終回、ライデルが中島にデッドボール!かなり木下は内角に構えてましたね。中島のウィークポイントでもあると思うのだけど、過去にも中島は何度かデッドボールで乱闘騒ぎになっているので、当てたら怒るだろうなと思って見ていた。案の定、当てられた中島はライデルを睨んだまま一塁へ向かう。とここでライデルが中島に寄って行く。あれ?やばいじゃん。と思ったら、ライデルが低姿勢で、多分、すいません、すいませんみたいな感じで言っているようだった。中島も、OK!って言い返してましたね。ライデルみたいな大きな選手が寄ってきたら、中島も怖いとおもったでしょうね。あの辺は日本野球を学んでの姿勢なのか、キューバの姿勢なのか気になりました。


まさかの巨人戦連勝ということで、名古屋に帰れますね。相手はヤクルト。とにかくヤクルトに勝たないといかんですね。


もう失うものないみたいな感じで行きましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する