夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

必殺、スミ1固めで勝つ

スミ1勝利は気苦労が絶えないからやめてほしいのに。これは前回もやったけど2日は続かないから。この前は2日続けようとしたら痛い目に遭ったから、今日だけだよ。案の定、最終回は危ないし、よくわからない結末で後味わるいしで。昨日から、もつれるプレーが多くないか?でも良く勝った。4連勝。しかも上位の巨人、ヤクルトを連続で撃破。


小笠原7勝目。
やっと勝ったな。なんとなく立ち投げみたいなイメージがある小笠原だけど、思いのほか球が来ていたみたいで、回が進むにつれ凄みがあった。獲れるものは獲りに行くということを言っているので、10勝を目指してほしい。あともう一個、なんか獲るんだけど、忘れちゃった・・・・


タイムリーは大島の1本。その後、何かとチャンスはあったんだけどね。7回かな、木下が塁に出て、加藤が送り、代打福留。BSの解説藤川球児さんはあくまで小笠原続投を成長させるため望んでいてくれた。実況の別井さん?が、ここは木下に代走では?と藤川に聞いたが、あくまで小笠原続投の視点で、木下を代えては意味がないということを言っていた。しかし、結局、代打福留だったので、代走が正解だったかもしれない。福留はともかく、京田のセンター前ヒット。高松ならもしかしたら・・・・


しかし、藤川さんは監督をとても擁護していた。監督というのは本当に大変。私くらいの歳になるとわかってくると言っていた。見た目だけではわからないベンチ事情ってのもあるとは思う。それをまたマスコミも面白おかしく書きますからね。それを私みたいなのが見て、実はこうらしいぞ!って言っちゃうしね。気を付けないいかんです。


最後はライデルで締めに行ったが、簡単にとれると思った中村にいぶし銀のヒットを打たれ、渡辺に盗塁決められ、ああ、やばい。今年のライデルは去年のような無双っぽいところが少し足りない。スピードも去年だと、1球目、2球目は158キロとかだったと思うが、今、155キロくらいになってますよね。それでも速いのだけど、万全ではないかもしれない。


この後、問題の2塁フォースアウトなのに1,2塁間ランダウンプレー、3塁ランナーしょうがなく本塁突入、タッチアウト。与田監督リクエスト、2塁フォースアウト。試合終了。


なんだったんだって感じになりましたが、2塁審判ジャッジはしてないけど、リクエストで2塁はフォースアウトだよと筋を通したつもりだったが、高津監督は激怒。かなり食い下がってました。もうええわ!って言った後も、審判室へ直行して・・・まるで星野さんやんか。


高津監督は当初、新監督としてはどうなのかなと思ってましたが、ヤクルト時代のクローザーとしては黄金期だったが、その後のMLB、台湾にもいたかな?結構な苦労人。チームをうまくまとめてるし、選手も監督を信頼しているように思う。強いはずだ。


さて、もうちょい連勝続けてほしいな。まだなんも言えない。ただのBクラスチームがAクラスチームに嫌がらせしている段階。ただ何か、上昇の気配を感じる。

×

非ログインユーザーとして返信する