夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

な、なにい!最近、トレンドの10-1じゃないかあ

広島をバンテリンに迎えての初戦。打線が効率的に得点。10-1で大勝です。先日の巨人戦でも10-1で勝利していて、スミ1に代わって新しくトレンド入りしてるやつですね。


先発松葉は2試合連続で6回の関を超えました。松葉に関しては6回でいいと思う。欲を出して次は7回とかしない方がいいとは思うけど、例えば5回までに5,6点リードしたとなったら試してほしい。


打線では1番京田。4打数4安打。1死球。前日から6打席連続出塁。デビュー当時の京田の勢いが帰ってきたような感じですね。打率も.274まで上げてきた。大量点はやはり1番の出塁によるところが大きい。それに足が活きてますね。高松の三振の時、すかさず2塁へ。大島のタイムリーの時、際どかったがヘッスラでホームイン。本来の力が出てきている。このまま順調にいってくれ・・・


ドメさんも安定の勝ち越し打。いやあ、まだ最年長を認めんぞ!でも頼りになるので、心がぐらつく。


そして途中出場の直倫が2安打5打点と荒稼ぎ。いずれも右方向への快打。スポーツニュースも直倫!嬉しいねえ。そして渡辺勝は3打数1安打だが、振り逃げ出塁、四球出塁もありいずれもホームに帰ってくる3得点。貢献してるよねえ。しかもレフトへの大飛球を好捕。なんか、レギュラーになってるんじゃない?スーパーサブ直倫、昇り竜のマサル。頑張ってくれ!推しメンの2人。


最終回は、新人の森を登板させるべきだという声の中、岡田が登板。私も森を登板させるタイミングだとは思ったけど、岡田のリハビリになった。まあベンチの思惑はあるのだろうけど、今日は森登板のチャンスやったよ。これだと明日も、今トレンドの10-1で勝つ方向にもっていかないといけない。2度は通じない。スミ1でそれは実証されている。ってね。まあ、どこかで森を使わないと、一軍にいるんだし。


これで3位に8ゲーム差。
まだまだBクラスのチームが、なんか勝っとるぞ!って程度ですな。なんとかこの連勝を、待望して、最後の追い上げの切り札と目論んでいた大型連勝にしたいところですね。投打のバランスが整ってきた今こそ。


明日は笠原か。あのゾーンに入った笠原を見てみたいところだが・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する