夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

ターゲットは巨人か?

雨で甲子園は中止になったけど、巨人とヤクルトは試合があり、ヤクルト圧勝のようですね。


巨人は3位。中日は8.5差で一応、ほんと一応4位で追っている。


巨人は先日まで6連敗をしており、中日が望む、中日が大型連勝、3位球団が著しく調子を落とすにはまる可能性が無きにしも非ずという感じなんですよね。


明日からの雨の影響がなければ9連戦を好成績で切り抜け、その間、巨人が調子を取り戻せず仮に何連敗かすると、連戦明けの巨人との3連戦で希望の持てる試合ができるかもしれない。あくまでそのためには中日7連勝とかないとだめだとは思いますが。


巨人失速の原因ではないと思うけど、中田が入ってきたのはチームに動揺を誘っているのかなと勘ぐって見たりします。今季はちょっと中田も動かない方がいいかもしれない。周りを黙らすくらい打てればいいけど、何かしっくりとこない。


巨人は守護神を欠いてしまった。ビエイラはさすがに球が速いのでそうは打てない。でもデラロサは割と簡単に攻略可能だ。左の中川はいい投手だけど、ちょっと今年は勤続疲労がきているのではないかと思う。


先発も菅野は安定はしないだろう。山口も調子は出ないね。山口が以前のように力を出していたら、真っ先にやられるのは中日だろうからね。あとは高橋、メルセデス、戸郷あたりになるが、波があるし、若い。


打線は岡本、坂本はいいとして、丸はイマイチ。あとの打者はそうは怖くない。


ということで、狙うなら巨人か?


そんなこと言えるのも今だけかな・・・

×

非ログインユーザーとして返信する