夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

キャンプが近づく

早いもので、もうすぐキャンプですね。東京は大雪、こっち(東海地方)は雨でした。今回はインフルエンザになるなよ堂上直倫さん。


北谷、読谷の振り分けが発表されましたね。一軍に育成の木下投手がいるじゃないか。この投手は背も高く、球にも威力ありそうなので楽しみです。鈴木博志も普通に一軍へ。やはり期待していいんですね。福谷、小熊がいるのは悪いけど意外だった。福谷は先発やってみたらどうなの?祖父江、阿知羅の読谷は残念。でも必ず上がってきてくれると信じよう。


捕手では、杉山、桂が読谷スタート。この2人、新捕手育成の魁だけにこのまま終わらんといてほしいんやけど。杉山のメンタルがもどったかどうか。


友永、井領、石川、遠藤は今年だめなら、ちょっとヤバイかな。悪い感じはないと思うんだけど、ものにできないというか。1年目の遠藤は可能性があったけどなぁ。井領もそれなりのバッティングしてたのに。陽の目を浴びるか落合チルドレン。


若い投手で藤嶋、石川、清水あたり力ありそうで出てきてほしいな。野手では伊藤康佑君がなんかきたいしたいんですけど。


これで1軍やレギュラーが決まったわけでないので、みんながんがん行きましょう!