夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

永遠の貧打。中日打線。

今日は!


また負けた・・・5連勝のあとの5連敗。悪い癖だぞ。大型連勝の後に大型連敗するのは3年も続いている。これは雰囲気を維持できない首脳陣が悪いな。連勝したら、みんな強くなった!と満足してお任せにしてしまうんじゃないだろうかね?元来、キャンプから体力つくり、チーム連携ができていない中日なので、ボロはすぐに出る。そこを例えば勝ったり負けたりでも星を拾っていくようにするのがベンチワークだと思うのだけど、勘違いしているような気がするなあ。


今日、CBCっていうラジオでトイちゃんのドラ魂ナイトっていう中日応援番組しているんだけど、今日のラジオ実況した塩見アナが出てきて、グチグチと愚痴ってばかりだった。与田監督に向けたものだったが、あまり愚痴るな。あなたがやってるならともかく。それに聞きづらいぞあなたの実況は。


と思いつつ、聞いてたんですけどね。


確か内容はね・・・


柳が中9日でなにゆえ、中9日でと嘆いていた。これは阪神が嫌がってる情報がネットで流れたので、与田監督がのっただけだ。まあ、そんな感じがする。でもこの9連戦。柳は1回しか登板してこないということになるのかな?これは勿体ない。確かに大野の次にスライド登板していればということもある。そしたら週末の神宮でも登板できる。それよりも連戦明けての巨人戦にいい投手を投入したいという意味だろうか?ここへきて巨人、巨人て。巨人と当たるときは消化試合の中の消化試合。KING Of 消化試合になりそうだがね。未だに巨人様、巨人様。DAZNもバンテリンの巨人戦は地元放送局が優先で放送させない。そんなせこいことするな。東京ドームの巨人戦は普通に放送してるぞ。どのみち今の子らはそんなに野球観ないわ。手軽に見せてくれた方が、ファンは増えると思うが・・・


二つ目、と言いたいところだが、途中、ラジオ聞かなくて他事してたので、ちょこっと聞いたところ、多分、もう今となったら、若手使うなり、思い切ったスタメン組めよ!ってとこだったかな?与田監督はなあ、目先の1勝に拘っているんだ。まだCS諦めてないんだ。って言ってやりたいけど、まあこれもそうだな。昨日、私もめちゃくちゃしてやれ”なんてエール送ったしね。なんとなくわかるよ。その気持ち。しかし、なんか、二軍もみんなパっとしないぞ。私は今こそ藤井、山井かな。これこぞ愚の骨頂だけどね。それに上げたら、どうせ俺らはよ・・・って、やさぐれそうなので、もうこのお方たちはいいわ。


思ったんだが、6回のチャンス。代打福留はわかるんですが、柳は打つ気満々でネクストにいた。事前に話もしてなく、与田監督が代打を出した時、柳は納得いかなそうだった。まあ柳はよくあるけど。でもあの熱さが必要だったのではないかなあ。しかも柳は10勝がかかり、中9日。少々球数多くても、投げれるだけ投げさせてよかったんじゃない?結局、代打福留は不発だったしね。チームも心なしか、士気が低下したみたいだし。


とりあえず、この負の連鎖、永遠に続きそうな貧打線をなんとかしないとね。


誰か、狂い咲いてくれ。

×

非ログインユーザーとして返信する