夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

たらればでも引き分けだ

順当に行けば、今日は完敗ですよ。スアレスがいつもの調子なら、最終回は何も起こらない。しかし、調子が多分悪かったスアレスに中日打線は連打。福留を迎えて、レフトへの飛球!レフトの頭を越した。逆転サヨナラかと思われたところ、ボールがフェンスに挟まる?なんやそれ。レフトだったのでクッションをうまくとれば1塁ランナーは帰ってこれなかったかもですが、どう見てもサヨナラになっていた。挟まらなければ。だから引き分け。どちらも勝利の幻想を見た試合だったかな。


笠原は松葉と同じように、徐々に慣らしていけばいいと思うのだけど、終盤すぎたな。帰ってくるのが。ここで回復しても、また来季までの待ち時間があるので、その間に何が起こるかわからないのが怖い。


伊藤康祐についにヒット。同点を呼び込む働きだった。1回、スタメンで出てもいいかもですよ。マサルがちょっと当たらなくなってきている。


それとアリエルってずっと打ててないですよね。まあ、たまに代打なので感覚掴めってのも難しいとは思うのだけど、もったいないというべきか、モチベーションが低そうに見えるというべきか。


今季サヨナラ勝ちが未だ無い中日。今日がそのチャンスだったけどビシエドもいい当たり、福留は打ってくれたけど挟まった。なんか邪魔してるよね。西武は今季初のサヨナラ。他球団もそれほどサヨナラしてないんじゃないか?中日だけなのかな?わからないけど延長戦の駆け引き無しのシーズンですからね。代わりに引き分けがわんさかある。としか言えない。中日が勝負弱いし、貧打が原因もあるけども、サヨナラに持ち込むのも難しい感じですかね。


負けなくて良かったという監督のコメントがあったらしいんだけど、山崎武司が気にしてましたね。今は勝つしかないだろうと突っ込みたくはなるけど、いきなり与田監督が、いやまだまだ!連勝します!って急に言い出しても変だしね。消化試合と見れば、まあ、どっちでも。なんですけどね。ただ消化試合なら、来季への段取りにに入らなくてはならない。よく言われる若手起用だとか、思い切ったシフトチェンジ。それも無いとなると上を目指そうということか。難しいところですね。CSのジレンマに悩まされる。


明日から神宮でヤクルト戦。どっちとも取れない状態で勢いのあるヤクルトと当たるのは厳しいのだけど、大野は1勝でも多く稼いで、大島は1安打でも多く打ってくれれば、ヤクルトを大いに苦しめることはできるかもしれない。また伊藤康祐が今日の安打を起点に大いに働いてくれれば嬉しいかな。サンドバックのようになるのだけは避けたいね。

×

非ログインユーザーとして返信する