夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

冷やし竜

やはり熱が足りない。昨日はスコア的には劇的なサヨナラなのだが、熱が全然伝わってこない。今日は2安打のみと急速に冷めてしまった中日。


巨人先発の内海を攻略できず。内海は本来、中日は得意とする投手。その内海を打っていた時代からは今は代わっているが、なぜ昨日の殊勲の福田を出さなかったのかな?怪我か?それとも山崎がヒーローインタビューで明日のスタメンをほのめかしたからなのかな?


先発ガルシアは四球をきっかけに崩れていったようですね。まだガルシアには恩恵があるが、怖いのは外国人特有のイライラが募ってくるところですね。ガルシアはそのタイプのピッチャーに違いないと当初思っていたが、思いのほかコーナーを丁寧に突き、真面目で一生懸命な外国人だった。それが功を奏して8勝までたどり着いた。だが、それが最後まで続くかどうかはここからが勝負。ちょっと休みたいのかな?


佐藤が今日も好投。佐藤が今一番、熱を持っているかもしれない。先発でみてみたい。いや、まてよ。佐藤を中継ぎでということもできるか?うーーん。先発完投が今すぐにでもできそうだけに・・・その後出てきたのが田島。クローザーから一時降格ということかな。失点もして、自身喪失というところか。しかしクローザーで何年も実績を残すのは難しい。ヤクルトにいた高津も隔年でいい悪いの波が激しかった。それに合わせてヤクルトも隔年優勝していた。クローザーは重要だけに何とかしなければならないが、岩瀬のように何年も務めるのは稀であることは確か。


しかし福田が出なかったのは、本当に怪我ではないのか?昨日、祝福の水を浴びて怪我?そんなあほな・・・・まあチャンスらしいチャンスも無かったが・・・・


今のプロ野球は中日だけでなく他球団も熱気が少し足りないかな。スタンドの応援もバリエーションが多く、いうなればサークル活動やクラブ活動に似たところもある。楽しめればそれでいいのだが、いたって温暖に感じる。


なにかそこら中でファンが喧嘩したり、罵声浴びせかけるような時代がいいわけではないけど、熱が少し足りなく、いたってクールな時代になった。


ドラゴンズは近年、夏場において事務的な作業のように試合をこなすように見える時が多い。今日の試合はそんな感じに見えなくも無いので・・・・


昨日のサヨナラがきっかけにということでも無さそうですね。とにかくこの3連戦は勝ち越しておきたいですね。来週は打線が急激に好調になって、能見を中継ぎに回している阪神と甲子園で戦わなくてはならない。週末は倍返ししてやりたいヤクルト。熱を上げていかんと食われてしまう。

×

非ログインユーザーとして返信する