夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

陰と陽

立浪監督発足は中日にとっては、とびっきり派手な演出ではあるのだけど、それを遥かに凌駕する存在が日本ハムの新庄監督。


監督就任会見でもド派手な容姿で、出る言葉は通常の監督が口にすることのない言葉だった。各テレビのスポーツコーナーはこぞって新庄劇場を取り上げていく。なにか大きなことをやってくれるぞという期待感がある上、そのエンターテイメント性に注目が注がれたみたいですね。


ただ、どこか新庄の言ってることは、支離滅裂?って感じが無いでもない。ビッグマウスなことを言ったと思うと、地味に努力するとか・・・・それが新庄なんでしょうけど。ちょっと久々の大きな舞台で興奮しているようなとこもあったしね。


SNSは今重要でというが、まあ今の時代、重要というか、娯楽のツールで・・・インスタライブを試合中にしたいようなこと言ってたけど、それはベンチ内でということかな?それはできんだろう。ライブではないけど、星野さんがというかテレビ局が中日ベンチ内の内幕をドキュメントにしたやつはあった。今はできんとは思うけど。


まあでも、人を引き付ける魅力はさすがとしか言いようがない。まさに明るい太陽のような感じだ。


打って変わって、中日ドラゴンズは秋季キャンプに突入。各コーチの挨拶とウォーミングアップ的な練習。穏やかな天気の中で行われた。


祖父江も髭剃っちゃったか。みんな身だしなみ整えたのかな?あとは挨拶もちゃんとしないとね。今までしてなかったのか?って思うのだけど・・・・まあ、シャイなんだろうね。みんな。なので、恥ずかしがらず元気にアピールしろという感じで捉えればいいんじゃない。


まだなんともこの先はわからないけど、なんか新庄が被ってくるよね。そうなると立浪監督と中日がものすごく陰の方面にいるような感じだ。


軟派VS硬派(一応、中日は硬派になるみたいですね)


太陽と月見草(ノムさんが長嶋さんと自分をたとえてよく言っていた)


陰と陽’(あくまで新庄の明るさに圧倒され、感じずにはいられない)


水を差されたわけではないけど、新庄はやはりあの新庄なのか、それともくわせものなのか。いずれそれもわかるだろうけど、微かな因縁を感じるのは気のせいかな。

×

非ログインユーザーとして返信する