夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

強化対象

中日秋季キャンプ2日目。
中村紀コーチの指導の下、石川昂、根尾がスタンドに放り込んでいましたね。


手で打ちに行けという指示は石川にもこれまで無かった指導のようで、なにか違う発見があるように見える。手を振ることにより足も動くということは走ることにおいてもそういうことを言われたようなことがある。それに通じるかどうかわからないけど、なんかそんな感じなのかなと・・・・


でもあまり手の内を明かすとね、他の球団でも、そうかそうだったのか!っていう選手も出てきそうなので、企業秘密でね。中村コーチ、まだまだこれからだけど、噂通りの好指導かもしれないですね。


朝8時半から練習してるんですね。周平が1時間のノックで始まっていたようですね。1時間て結構、しんどいと思う。身体を動かせるためにやっているようですね。ラジオでは森野コーチがドラステとの契約上、あと1か月くらい出演しなくてはいけないようでしたので、今日も出てました。周平に関してはパワーヒッターに戻るために、大きくフォームを改造しているようでもあるようです。森野コーチも、まだ二日だけどかなりフォームがかわったということだった。周平に関しては自信を取り戻せばと思うので、この秋季でうまいことやれば来年また打ってくれると思う。立浪監督の構想は3番。3割20ホーマーと言われている。


根尾君は森野コーチも見ていて、当時から伸びた点もあれば、やめてしまったこともあるという。試行錯誤で捨てたものがあるのだろう。アナが根尾君をなんとかしてくださいと頼み込んだが、段階があるのでそうすぐにはということだった。対して周平は急ピッチで改良がおこなわれているようだった。


いきなり打撃面で、これはいけるかもという期待がわいてきた。まあでも始まったばかり。でも、なんでもいい、魔法でも魔術でも使ってほしいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する