夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

CSファイナル終了

クライマックスシリーズはヤクルトとオリックスがともに、引き分けでフィニッシュ。日本シリーズはこの2チームで相まみえることとなる。


かつてブルーウェーブ時代のオリックスと、野村監督のヤクルトが日本シリーズで対戦したことがあるが、野村さんのID野球が仰木マジックとイチローを封じて勝ったんじゃないかな?それ以来だから20数年ぶり?オリックスもそれから優勝してないと思うので、ほんと久しぶりですね。


個人的には、あまりにもセリーグが日本一になっていないので、ヤクルトに勝ってほしいですけどね。ただオリックスも魅力ある選手が多いので、わからんな。拮抗した試合になるかもしれない。ヤクルトの若き村上、奥川、塩見。オリックスの無双山本、ラオウ杉本あたりが大見出しになるのではないでしょうか。


クライマックスはロッテとオリックスはまあ、最後まで接戦のペナントで、ロッテが最終的に主導権を持っていたが、力的にはオリックス押せ押せだった。中嶋監督は地味に見えるけど、その育成力には定評が確かあった。安定したチームを作ったね。


セリーグは、これも本当は阪神が主導権を握っていたのですが、なんでかな、阪神て終盤しりすぼみしちゃうんですよね。ファイナルも本当はヤクルト阪神でやってほしかった。巨人はやはりすでに今季が終わってしまった雰囲気を持ていたからね。


クライマックスシリーズか・・・・かつては常連だった中日。それから10年経とうとしている。


来年、出場できるといいよね。

×

非ログインユーザーとして返信する