夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

波は来ず

昨日の一応大勝に引き続き、今日も4点リードしたが、連勝とはいかず、逆転負け!波に乗れない中日に波は来るのか?


大野VS藤浪という悩める元エースの対決は、ほんと悩ましい戦いになったね。藤浪は序盤、四球を発端に4失点。ビシエドだったかな?打席の時にはとんでもない背中への球なげたり、やっぱりどっかの部品が故障しているように見える。プロ野球の未来を担っていただけに、いつも何か、敵ながら悲しい。


とはいうものの大野もまた・・・出足はまずまずでこのまま行けそうだ、打線の援護もあったというところで、簡単に3ラン。勝ち投手の権利を得ながら、同点に追いつかれる。不用意な一球というものがいつもある。これがラストチャンスだったが、うううう中途半端な終わり方だったな。もう先発もいないんだし、大野を今後も使っていけばいいと思うけど・・・・


打線ではやはり、最後のバッターになったがアルモンテがぼちぼちはやっているのだが、どこか精彩を欠いている。ビシエドもぼちぼちだがパンチが足りない。交代で休んだらどうですかね?両人ともシーズン通してというのは難しいと思う。どこかで休めばいい。アルモンテのかわりにモヤ。アルモンテが帰ってきたらビシエド休み。大事な時期だけど、アルモンテはちょっと休めばまた5月のようにシャキッと打てるようになるかもしれない。アルモンテがいたからこそ・・・・と言っても最下位ですけどね。そう、外国人頼みで外国人がそこそこやっても中日は最下位を這いずり回るチーム力なんかなと思ってしまう。にしてもだ。アルモンテ、ビシエドにやってもらわないと打ち勝てない。


とにかく勝ち越したいですね。明日、笠原が登板。まだ未勝利なんですね。先発ローテに入り、悔しい負けもありましたが、あの西武戦の好投を再び拝みたいものだ。もう一歩で殻を破ることができる投手だと思う。


相変わらずビジターには弱いが、屋外での勝利も掴んでいる。どこでも対応できるチーム力を養っていってほしい。