夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

ホームラン40本って見たいね

立浪監督がビシエドを40本ホームラン打てるように指導。


中村コーチが石川昂に40本打てるようにと。


長い間、40本もホームラン打つ選手見てないですよね。特に日本人は。40本打った中日の日本人って・・・初代ミスター西沢道夫さん。宇野さん、落合さんくらいかな?西沢さんの46ホーマーの年は全体的にホームランが出やすい年だった。ボールに原因があるともいわれる。現在は統一球導入後、中日は一段とホームランが打てなくなった。和田、森野の成績を見れば明らかだ。ソフトバンクはそのためホームランテラスを作ったともいわれるから。今はちょっと球が飛ぶようになった気がする。そこまで変わるのかということだったけど、ほんとホームランでなくなった。かつてはナゴヤドームと言えどそれなりにホームラン出てたと思う。


ホームランテラスについては、立浪監督は打撃が良くなれば、そういう話が出てもいいけど、今テラスを作れば、中日が不利になるという見解だった。ソフトバンクの柳田や松田がテラスができて30本を超えるようになったみたいな持っていきかたになるかな。


まあフェンスがなあ・・・もうちょい低くできれば・・・広さはできれば変えたくない。


ビシエドは打てるのかな?立浪監督に指導を受けた後のビシエドのコメントはいい時間が送れたというものだった。なんとなくリップサービスっぽいけど、基本真面目な選手なので、よく聞いてくれたと思う。プラスになってくれればいいけどね。


石川は非常に期待が高まっている。練習で見てても軽く打てている感じがするので、ほんと怪我しないでくれというところだけどね。日本人で40本以上は彼にやってもらいたいですね。


ビシエド40本
石川40本
京田30本・・・・トリプル3獲るって聞いたよ💦


これで110本じゃん。今季のほとんど倍じゃん!
あと、周平20本、木下20本。150本じゃん。


よーし、根尾君も15本いっとくか。直倫15本。岡林10本。


それと、ブライト10本、鵜飼20本、なんてね。


もう200本越えしてるわ!


ばかじゃないの?


シーズン前、今年の先発が何勝するかで、どう見ても100勝するじゃんと一緒やね。


夢だけ見とくか・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する