夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

強打の新人になるか

今回のドラフトで中日はその強打をかって有力な大学生3人を獲得した。


ドラ1ブライト健太。
憧れてたんですよね。身体能力の優れる外国人とのハーフ選手。しかも日本人。


しかし・・・・これまでハーフの選手で、あまりこの世界で活躍する選手を見たことないというのもあるんですよね。昔、瀬間仲ノルベルトっていう選手を獲ったことがあったんだけど、これが期待外れだった。楽天のオコエもプロ入り後、なんか私生活でやんちゃなとこばかりが目立って・・・まあこれから頑張ればいいのだけど。ブライトくんはオコエ2世って言われてるから・・・今となってはあまりありがたくない呼称ですねえ。日ハムの万波選手はまだ2年しかしてないけど、評判はいいみたいですね。あとオリックスの宗選手はブレイクしてますね。交流戦の時、こんな選手いたんだみたいに、すごく驚いて羨ましかった。ブライト君には外野で新庄なみの守備力、打撃でいずれブランコみたいに。走塁は伝説のデービスみたいになってくれれば嬉しいのだけど。


ドラ2鵜飼
私は慶応の正木が欲しかったんだ!って思ってたんだけど、大学野球の4試合連続ホームラン。テレビ出演していた時の体格の良さ。この体格に惚れた!一気に鵜飼くんで良かった!って感じになってしまった。イメージ的には、違うんだけど、匂いかな?大島康徳さんみたいになるのではないかな?って思ったりします。


ドラ6福元
大商大ですからね。中日と浅からぬ縁がありますよね。ごめん!良くは知らないのだけど、高校時代はホームラン打ってたのかな?金属から木製になってなんか伸び悩みがあると聞いたけど、面構えがね、素晴らしい。やったるわい!みたいなとこが感じられる。これもあんまし嬉しくないかもだけど、中田翔っぽいかな。中田もオコエも本来の力を出せば、球界屈指の選手だから・・・


みんな頑張ってほしいなあ。
ブライト 30本
鵜飼   40本
福元   30本
3人で100本みたいな・・・だから・・・チーム本塁打200本になるでしょって・・・


夢を見ておこう。


おお、それと、日ハムの西川、秋吉、大田が契約リストから外れた?まあ中日はとりにはいかないと思うけど・・・


一応、西川はね。出だしのころ、中日とのオープン戦だったかな?交流戦かも。そこで初めて見たとき、いい選手やなあって思った。でも、なんだろね。ちょっとちゃらいのか、なんとなく横柄な雰囲気を感じてしまうこの頃です。魅力はあるよ。でも今は・・・


秋吉は・・・秋吉獲るなら、又吉残留が優先ですね。


気になるのは大田ですね。巨人時代にナゴヤドームでよくホームラン打ってたような気がする。交流戦でも打たなかったっけ?ヤクルトの村上同様、ナゴヤドームもといバンテリンドームで打ちやすいと思える稀な選手かもしれないというのを以前から思ったりしてましてね。


しかし、今回の件、新庄ももちろん話は聞いていたとは思うが、もしかしたら合わないのかな?球団で幅を利かせていた選手は一層されるかもしれないですね。全く新しいチームを作ろうとしているかもしれないですね。清宮、吉田あたりが陽の目を浴びるときが来るかも。そうならないといかんですよね。

×

非ログインユーザーとして返信する