夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

秋季キャンプ第4クールへ

秋季キャンプ第4クールへ突入。


これまでぼちぼち見てきたが、なかなかキツイ練習しているような感じですね。時間も長い感じがする。長くやればいいというものではないとはよく言われるが、このキャンプは特別強化選手を選出して、徹底的に鍛えるのも目的であるので、もう1日中、やってりゃいいんですよ。って冷たい言い方するけど、限界まで追い込むときは追い込んでやっといたほうが後々のためだ。まだ余裕ある。まだ昔の森野みたいになってない。


これまで強化選手、周平、小笠原、アリエル、木下、他にいたらごめんなさい。それに加え、根尾、石川、岡林、石垣・・・・他にいたらごめんね梅津?かな?(修正:根尾、石川、伊藤、岡林、三好の5人みたいです。)若手は1日中練習となった。立浪監督は今やらないといかん選手と言っている。キャンプ当初はなんとなく穏やかな時間がすぎていたが、夕日を浴びる選手らをみていると、ここからが本番か。特に週末はお客さんも入って練習を行うので、そのころにはボロボロの状態でカンフル剤の歓声を受けるくらいになっていてほしいですね。


多分、練習を免除されている選手は、焦っている?


そうあってほしい。


日本シリーズが行われる裏で、新庄BIGBOSSが躍動する裏で、泥水すすって反撃の時を待とう。

×

非ログインユーザーとして返信する