夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

残竜

りゅうって言葉はいろいろつかえるね。残竜、昇竜、恐竜、強竜、オレ竜、降竜、など。ヤクルトのヤも、関西弁風に使われるね。


祖父江、田島が残竜。ありがたい。しかし又吉はどうやら宣言するみたいですね。みんないなくなるよりはだけど、今季、実績を残した又吉の離脱は痛いのは痛い。俄然、ドラ3石森に期待がかかる。あとは森も。中継ぎ陣は長い間、中日を支えてきてくれたんだけど、暗黒期の流れを引っ張ってきてもいるので、表現しにくいのだけど、思い切って新しい顔ぶれにするのもいいかもしれない。


平田が大幅減俸。2年もほぼ活躍出来ずなので、しょうがない。身体の具合も悪かったんだけど、複数年で億単位もらっているので、前借りみたいな感じになっちまった。平田が年間通してやってくれれば、こんな貧打にはならなかっただろう。身体を治して、頑張ってほしい。バットもアオダモのバットを確保さしたらしい。微妙な感覚で好不調になるプロだから、なんだけど、バット以前の問題もあるような気がする。


ともかく、みんな頑張ってください。

×

非ログインユーザーとして返信する