夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

長雨

今日の阪神戦は雨で中止。近年、ドームを本拠にするドラゴンズの試合消化率は非常に良いほうですが、今年は中止が結構、多いような気がします。また雨の中での試合も多いような気がする。思うに、なるべくバッドコンディションで試合を行えば、屋外の苦手意識が和らぐのではないか?なんて今年思ったりしてました。別に科学的根拠も何もないが、雨の中、泥んこの中で何かやる。嫌なんだけど、入ってしまうと、終えてしまうと印象深く残るというか。まあ勝手な感想ですけどね。


祖父江抹消
怪我かもしれない。今頼れるのは祖父江と言いたいが、いやあ、疲れている。祖父江もまたシーズン通してはできない選手。どこの球団も一年間できる選手いるか?と言えば、限られてくる。ただ今現在の中日リリーフは誰に頼れる?これは痛いのだが、又吉、佐藤あたりに頑張ってもらうしかなさそう。2軍から三ツ間あたりが上がってくるかもしれんが。


清水抹消
これはしかたない。清水の投球フォームはすごく硬く見えるし、思いのほか球に威力が無い。落ちる球をウイニングショットにするために直球に威力をつけないとだめだと思う。


打開策の見つからぬまま、オールスター前へ。明日の先発、吉見に3勝目をつけさせてやりたい。そして日曜日は松坂が投げるのか?なんか久しく顔を見なくなってしまった松坂。中日に今、必要な華かもしれない。