夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

誰のために

日本シリーズはまたまた大激戦。
私のシナリオ的には6、7戦までいって、4勝3敗でどっちかが勝つ。山本、奥川、高橋、宮城の投手戦をもう一回みたいというところなので、オリックス勝ってくれんかなってとこでした。


なかなか流れをつかめないオリックス。同点になっても突き放されるということで、流れが来ない。流れを変えたのは憲伸がいうとおり、同点で吉田投手がヤクルト打線を抑えた回かな?案の定、オリックスの作戦が当たり始め、モヤまでタイムリー。オリックス勝ったか!と思ったが、山田哲人がなんと同点3ラン。うーーーーん・・・平野を8回から出したらあかんのか?って思った。


9回、ジョーンズの勝ち越しホームラン。これは凄い当たりだったが、ジョーンズいわく手に感触の残らないいい当たり。ということだった。杉本が急成長したのもジョーンズの打撃を見たことによるらしいので、代打屋みたいに見えるジョーンズだけども、その波及効果は凄いものがあるかな。中日の打撃陣もジョーンズのあのホームラン見て、なんかつかんだんじゃ?私は掴んだよ。手に感触無いようにすればいいんだ!ってできるかーい!いやプロの中日の選手ならできる。きっと。


中日のほうは投げっぱなしが続いているようで、山本投手が380球なげたそうだけど、あまりにも多い。トス練習とか含んでないよね?ほんとに投げ込んでいたとすれば、ちょっと故障が怖いね。でも下半身が重要ということに気付いたみたいです。一種の瞑想状態に達するのではないでしょうか。吉と出るかどうか・・・


祖父江が1億円更改。おお、ついに。昔に比べると、減増の金額が何百万とか何十万になっているので、なんかダイナミックさが欠けてきた契約更改。まあ私らにしてみれば大金にはまちがいないのだけど、昔はもっと何千万増とか、結構、頻繁だった。まあ時代が流れ、中日も金ないし・・・


祖父江にしろ、田島にしろ昔憧れた立浪さんのもとでということを言っていた。彼らはまだしも、妙に、立浪さんになったんできちっとしなくてはとか、がんばらねばという言葉がなんとなく聞こえてくる。なんで与田さんの時は、そう思ってくれないの?っていう意地悪な気持ちにもなるのだけど。なってたんだとは思うけど、あまりにも態度が変わったようなきがするので。


まあでも、これまでよくわからなかった状態から、心機一転できているとも言えるかな。

×

非ログインユーザーとして返信する