夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

ストーブをつけてます

寒くなってきましたね。ストーブで寒さ凌いでます。


変異株発生のため日本へ渡航する外国人を入国禁止。今回の行動はそこまでしなくてもという声もあるようだけど、総理の言うように中途半端はだめだということだろう。菅さんが中途半端だったと言えばそうかもしれないけど、あの状態で誰がやってもわからない状態だったろうから・・・


又吉がFA宣言。でいいのかな?この間、ソフトバンクと阪神がということだったけど、どうもソフトバンク、オリックス、DENAあたりらしいですね。思うに投手かな。欲しいのは。野手は今、考えようによっては飽和状態。必要なのは外国人のホームランを打てる選手。投手のほうは立浪監督が言うように、2年続けていいとは限らない。かといってそんな一線級の投手はこないだろうかえど、それなりの投手をゲットできればいいかも。又吉が残留してくれるなら、それはそれでいいとは思うけど。


与田監督のEA就任。
エグゼティブアドバイザーというらしいが、森監督もそうだったけどお疲れさん人事ではないかとは思われる。名前だけかもしれないけど、特に球団運営にかかわることは無いかもしれない。それほど与田さんの周りはちょっと寂しい感じかな。でも与田さんにはNHKへのパイプがある。と思う。例えば引退などする選手を、そちらに就職させるという導きもできるやもしれない。NHKの解説や番組に出るということはなかなか箔がつくような気がする。あと、多い意見がくじ引き。黄金の右手?左手?だとか。与田監督が評価されるのは、根尾、石川昂、高橋宏斗が頭角を出した時になると思う。


イチローが高校生を指導。
昨年、指導した和歌山高校が優勝しているので、その指導力が凄い。みたいな感じにはなってるけど、それなりの強豪校へ行っているので、優勝は不思議ではないとは思う。ちょこっとだけ中日の選手にも・・・・ってとこなんだけど、縁がありそうで縁が無い人だ。今も中日ファンでいてくれてるのかどうか一度聞いてみたい。

×

非ログインユーザーとして返信する