夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

爆弾低気圧

爆弾低気圧が通過するとかで、各地で雷、竜巻の注意が必要なようですね。爆弾低気圧って最近では毎年どこかで起こっているけど、以前はそんな低気圧無かった。一度、仕事中に昼なのに夜のような暗さになり、雷でもなく雨と風が猛烈に吹いてきたときがあり、その時、爆弾低気圧の怖さを知った。


中日は納会で今年の行事をしめましたね。与田前監督も参加されて、立浪監督の引継ぎの挨拶などがあったようですね。ここまで秋季キャンプを順調にこなし、来年への期待が膨らんでいる。当初予定されていた新外国人獲得もオミクロン株のせいで、どうもあやしくなりそうだ。


アメリカのマスクしない派の女性がインタビューで、オミクロン株はすぐに通り過ぎて、いつもの日常にもどるだけだ!と豪語していた。どうもマスクしない派はマスクで感染を防げる根拠はないというところを信念にしているようですね。でも昨年、日本だけかもですが、マスクしていれば飛沫の多くは飛ばないということで何度かテレビでも実験していた。完全に防げるわけでもないが、まったくということはないというところなので、人々が手軽に予防できるマスク、消毒は良いと思うけどなあ。


外国人は、まあ、もういいんじゃない。というか獲らない感じがする。


福選手がSNSの中傷被害で被害届を出しましたね。
自分が信仰するもの。それを傷つけられると報復したいという衝動に駆られてしまう。この場合、中日の勝利という信仰を反故にさっれたという言い方でいいのか、台無しになったということでそのような衝動に駆られたかもと考えてしまう。ただそれが、本当に危害を及ぼすような言動だったり、しつこく何度もということなので、届け出たということなんでしょうね。


新庄ビグボスがカウンタックに乗って登場。スーパーカーの王道、カウンタック。その車を使うとは・・・


暴れてもいいですか。感動させてもいいですか・・・・ヒーローになるのはみんなです!こんな感じのパフォーマンスでしたね。


でも、なんか、この、みんなです!ってのが、あんまし好きじゃない。なんでか?


わからない。というかみんな仲良くみんなでヒーローというところが、弱肉強食と言われるプロの世界ではないと思ってしまうのかもしれない。なんか私って、考えが老人なのかもしれないけど、新庄はこんな感じでやり切ってくるところがあるので、本当、侮れないんですけどね。来季の交流戦で、ビックボスと対戦する日を楽しみにしておこう。

×

非ログインユーザーとして返信する