夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

片岡二軍監督と小笠原元二軍監督

片岡二軍監督が小笠原元中日二軍監督に中日とはみたいな感じでyou tubeで聞いてましたね。


ところで片岡二軍監督はyou tube続けるのかな?続けてもいいかもしれない。こういうことがあった、思ったということを発信して、落ち着いた状態で選手にも意思を伝えていくのに役立つかもしれない。せっかくここまで再生回数も伸ばしてきたことだし。新庄に対抗もできるかもしれない。


ナゴヤ球場の夏場の熱さを小笠原さんは指摘してましたね。確かに、名古屋の熱さって、なんか尋常な無いところがあるんですよね。ナゴヤ球場だけでなく名古屋自体が。濃尾平野は広いとは思うのだけど、後方の岐阜や長野からなにか吹き降ろされてくる熱風のようなものがあるかも。


中日の選手は素直で真面目。この点は片岡さんも思っているらしいですね。なのできっかけになるような言葉を与えると伸びるのではないかと。どうもね、星野、落合体制のころから首脳陣に厳しくされてきた伝統が残っているのかもしれない。なんというか余分なことは言ってはいけない的な。まあ、これが中日の特色でもあるのだけどね。片岡さんの明るさも織り交ぜてほしいとこですね。


小笠原さんにいろいろ教えてくださいということだけど、片岡監督も何某か構想はあるはず。でもなんとなく、ファンの声にこたえているようなとこもありました。特定の選手を教えに行くと情が出てしまい・・・情も必要なんだけど、あんまし個人的に教えないでおこうかなみたいなことを言ってた。これはファンの声で阪神時代の実績を懸念して、あんまし教えるなという声にこたえているように見えた。また立浪監督との情報伝達のことも言ってたので、これもなんかよく言われていたことのように思う。


やるのは片岡監督なんで、ファンはいろいろ言うかもしれないけど、片岡監督の構想と立浪監督との連携でうまくやってもらえればいいよ。

×

非ログインユーザーとして返信する