夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

あの3人

日本ハムをノンテンダーでしたっけ?まあ、自由契約かな。


大田、西川、秋吉の3人。高木豊さんが大田の中日もアリかもだけど、西川のほうが中日に向いているみたいなこと言ってましたね。


大田は鈴木誠也の抜ける広島がいいかもしれないということですけど、札幌ドームとバンテリンが似ていることからなんですけど、確かに大田はバンテリンで超特大ホームランを2本くらい打ってるんですよね。相性がいいような気がする。


西川を獲ったほうが良いよね!ってことも言ってますね。西川はいい選手なんだけどなあ。でも噂では、チームの輪を乱すような行動もあったとか聞いたことがあるので、そこが気になる。


秋吉はヤクルトの最終年、出てきては打たれていたイメージがなんかあるんですよね。日ハム移籍後、25セーブとかもしているので復活もしているとは思う。又吉に類似しているので、又吉の後釜という考えもなくは無いけどね。


3人は立浪監督とのつながりはないかあるのかな?年俸的には秋吉が妥当な感じだけど。


日本ハムは思い切って選手を切るので、今回はこの3人。非常に興味がある3人だけど、どうかな?実績ある選手はチーム力向上の近道ではあるが、せっかく外野手候補をたくさんつくったし、中継ぎも、たとえ又吉が他球団へFAしたとしても候補はまあまあ持っているからね。


明日の中日を担う選手を育てるでいいのではないでしょうか。

×

非ログインユーザーとして返信する