夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

掘り出しに行くのか

トライアウトが行われ、新庄BIGBOSSが見に来てましたね。


打者ではミート力で楽天中村。投手で高野。台湾チームのユニフォームだった。もう一人誰だったか・・・が新庄の目を付けた選手だった。


噂では巨人の山下。打撃に定評ありとは聞いていたが、どっか獲るかな?投手を獲っておきたいね。西武多和田とか、広島中村とか。どうだったんかな?多和田なんか最近、最多勝取ってたじゃん。自律神経失調症?難しい病気だ。昔、同病の人がいたが、元気がなくなるんですよね。この辺が、どこまで回復しているのか。


中村は左の中継ぎは福、岡田がいるのだけど、どことなく不安定。一枚持っておきたい。もっとも私は橋本に期待はしているのだけど。


そうこうしているうちに、ロッテの戦力外で大嶺投手を調査と・・・


先発経験もあり、中継ぎもいけるでしょうね。手術経験ありか。名前は知っているのだけど、もう一つ、どんな投手だったかがわからなくて。でもドラ1ですからね。


あとは、DENAの乙坂を高木豊が立浪監督の下でって言っていたみたいですね。乙坂はなんか良く打たれたような記憶があり、嫌な打者だと思っていた。なんで?乙坂が戦力外?って思ったけど、素行に問題あり?なの?態度が悪いとかなんとか。


乙坂ってハーフなんですよね。センスもあるし熱い選手と聞く。でも問題のあった選手を立浪監督の下でって。立浪監督が厳しそうだから乙坂も言うこと聞くなんて安易な考えかな?まあ、それはどうかわからないけど、乙坂自体は私も選手としていい選手やなあって思ってましたが、チームワーク乱すような素行の悪さが心配されるなら、あんまし来てほしくないな・・・


ともかく、大嶺は獲得が実現しそうな感じですね。又吉のFAもあるので、投手は目星の立つ選手は獲っておきたいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する