夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

補強無き挑戦になるのか

これまでのところ大嶺を調査しているものの、目立った補強の話はないですね。MLBロックアウトにより、もしかしたら日本に有名外国人選手が・・・ってとこもあるけど、コロナ新株の件もあり、動きがとれないですね。


この辺は中日に限らず、どこの球団もかもしれないが、プイグは韓国でプレーするみたいですね。右の強打の外野手。立浪監督が言っていたのは彼ではなかったのかと思ってしまう。


ここ数年なんだけど、中日は来季強いのではないか?と何度も思ったことはある。しかしあくまで、在籍選手の底上げがあればの話で、本番になると怪我、不調が如実となり、残念な結果を招いていた。


しかし今度こそ!って感じが今回の秋季キャンプだった。2,3人でいい。爆発してくれる選手がいれば・・・・


新人のブライト、鵜飼、福元には即活躍が期待されるけど。


私、ブライトはわりと時間がかかるかもなんて思ったりしている。大学時代もまだ試行錯誤しているような感じがあった。対して鵜飼はなにやら最初から来るような気がする。当初は慶応の正木を獲れ!って感じだったんだけど、あの4試合連続ホームランと太腿の太さに惚れてしまった。今年の阪神の佐藤みたいに前半だけでも突っ走ってくれれば、チームも勢いは出るだろう。福元は一番根性ありそうな気はするのだけど、感じがまだよくわからない。はやくキャンプやオープン戦などでみてみたいとこですね。


あとはレギュラー陣は安定した力を出すか、根尾、石川が台頭するか。この辺は興味ある。してもらわんといかんのだけどな。根尾君はいまのとこまだだなと思うのですが、タカヤは強制的に使っていく方がいいとは思う。


投手陣は大野、柳、小笠原がしっかりしていれば、なんとかなるだろ。しっかりしてればね。平均12勝してほしいですね。この3人。36勝から40勝を稼がないといかん。


リリーフは。。。又吉が抜けてもなんとかなるだろう。大嶺がやってくれるさ。


まあ適当なことばかり言っちゃうけど。シーズン始まると足りなくなるんだよな人材が。

×

非ログインユーザーとして返信する