夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

セントラル

ここ3年ぐらいかな?毎年、広島が走って他の球団はどっこいどっこい。3位争いがわりと最後まで続く。交流戦あとの広島の連勝でまたもや、そのような状態になったといっていい。


交流戦にかけて、広島の調子が正直、悪かったので、もっと詰めれんかったかなあと悔いが残る。


まあ、中日は首位どうのこうのと言える立場ではないかもしれないが、せめて1球団だけでも広島と競り合わないと。


巨人が昨日、菅野の力で広島をねじ伏せたが、それでも大きく負け越している。巨人もまた戦力はあるものの、寄せ集めの域は出られず、岡本が成長したが、世代交代に悩んでいる。


あれだけ走る広島だが、中日は前半、広島の調子の悪さを突いて、広島に勝ち越しているという奇跡。後半も通用するかどうかはわからないが、苦手相手と言われ続けてもらいたい。ジョンソンや野村が戻ってきているので難しいでしょうが。


広島もここ2年、連覇はしたが、日本一にはなれず。昨年に関しては、DENAの下剋上にあってしまう。中日もペナント、日本シリーズで数々の苦渋を舐めてきた。このジレンマはすごく悔しい。


今年こそはと広島も頑張るだろうが、そうはさせん!とフラフラの中日で立ち塞がってみるか。

×

非ログインユーザーとして返信する